本文へジャンプ
  • ワイズアカデミー外観
  • 在身塾・縣パス、深パス
  • ワイズアカデミー内観・生徒

ワイズアカデミーが運営する3つの学習塾

  • 在身塾 小学生・中学生の学びの基礎を育てる
  • 縣パス 県ヶ丘高校を目指す生徒を合格に導く
  • 深パス 深志高校を目指す生徒を合格に導く

進学塾ではありません。ワイズは『親学塾』です!

創立から13年の時を経て、ワイズアカデミーの理想とするカタチが整いました。

地域トップ校「深志高校」を目指す中学生を受け入れる体制、県内人気トップ校「県ヶ丘高校」を目指す中学生を受け入れる体制・・・これだけを見るとバリバリの進学塾と感じられる方も多いでしょう。

しかし、ワイズアカデミーは、進学塾ではありません。平成14年11月の創立当時からワイズが目指すもの(信念)にブレは一つもありません。

それは、今がどのような状態(成績優秀・成績不振、見本行動・問題行動、登校・不登校、健常・健常でない)であろうと、間違いなく一人ひとりが「限りない可能性」を有している。だからこそ、今に関係なく多くのお子さん達と共に学び合える場でありたい!という想いです。

多くの課題をお持ちの子は、在身塾にて1対1で向き合います。自尊心を高め目標が持てるようにします。自分を愛し、自分を信じ、思い切り高みを目指してもらいたいのです。

その延長上に、難関校「深志・県ヶ丘」を目指すならば、きちんとしたバックアップ体制が必要でした。それが、ほぼ整ったと言えます。

ワイズは、WISE<賢い>を意味します。賢い人は、自分を磨くために常に学び続けます。学びに親しんだ人生を送るのです。

ワイズアカデミーに学ぶ全ての生徒が、賢い人・学びに親しむ人へと成長します。だから、当塾は、進学塾ではなく「親学塾」なのです。

記事一覧

講師ブログ

column_vol4.jpg

2016年5月30日

『夢 夢は  どんなときでも自由に描くことができる。夢は  あきらめない限り実現する。夢を  あきらめることができるのは  自分だけである。夢を持ったら  でき...more

2016年5月23日
お母さん、毎月プレステ買ってくれないかな
2016年5月17日
挑戦!
2016年5月10日
勉強も運動も頑張るぞ!
2016年4月28日
解決策はある!
2015年11月27日
連載 教育コラム『輝け!お母さん!』 VOL.4
2015年11月27日
連載 教育コラム『輝け!お母さん!』 VOL.3
2015年11月27日
連載 教育コラム『輝け!お母さん!』 VOL.2
2015年11月26日
連載 教育コラム『輝け!お母さん!』 VOL.1
2013年1月18日
「国語力」を何としてもつけさせなければ!
2013年1月 5日
明けましておめでとうございます
  • お知らせ
  • 講師ブログ

割引制度

輝け!お母さん!教育コラム

ページの先頭へ